ツーリングクラブ紹介

EAST JAPANツーリングクラブ

当クラブでは女子部の月例企画を専用ブログも立ち上げて復活致しました。
2022年募集では練習(朝練)を中心として、近場のツーリングも行い初心者のスキルアップを目的に2年間の活動を行います。
2年後はEJ本体へ移行して頂きます。
各企画のページはメンバー専用にする為パスワードを設定致します。
ライディングが上手くなりたい方は是非ご入会ください。
6月からレッスン開始致します。

 

●募集期間  2022年7月末まで 
●募集人数  5名ほど
●年齢    不問
●免許歴   取得後2年未満の方
●所有バイク 400cc以下※
●活動期間  2022年6月12日~2024年5月末
●年会費   2000円

 

※250ccが適正です。400cc以上ではパワー、車重に勝てず上達しませんので、大型バイク、アメリカン、スクーターの方はお断り致します。

 

2年という活動(練習)期間ですが、そう簡単な練習ではないからです。
法定速度を超えることはありません。最初の数か月は遅いくらいです。
1年ほどは地味な練習です。男性は嫌がって途中で止めてしまう方が多かったですが、女性陣はコツコツと練習を積む方が多く、2年後には誰もが上手いと言わせるレベルになっておりました。
練習では乗り方はもちろん、オートバイの扱い方やメカニズム、二輪社会全般のお話しもできるかと思います。

 

〇代表 福永の簡単な紹介
バイク歴35年が経ちバイクに関することは整備からライディング、そしてメディアと色々なことに携わって、現在は二輪業界に身を置いております。

 

入会のご連絡をお待ちしております。

クラブ情報

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

レディスバイクの最新の情報をお届けします