イベントレポート

女性ライダーの親睦を深めるための女子祭り!“成田女子祭り”開催レポート!!

女性ライダーが集まって楽しめればそれだけで十分!

 

いまや年末の恒例行事となっている女性オフローダーの成田女子祭りが、2019年12月29日(日)に成田モトクロスパークで開催された。ただ、この“祭り”は、とくにイベント的なコンテンツがあるわけではない。発起人である島崎さんの“まだまだ数少ない女性ライダー同士の交流を深めたい!”という想いから始まった“女性ライダー交流の場”なのだ。

 

唯一のコンテンツらしいものとしては、全員が集まって心置きなくおしゃべりを楽しむ時間として、昼休みにイスとテーブルを持ち寄って一緒にランチを食べる時間を設けていることくらい。手作りのおそうざいやおみやげ品を持ち寄って、ワイワイ楽しんでいるようすはまさにちまたで見かける女子会状態!

 

この女子祭りは、今年も年末の最終日曜日に成田モトクロスパークで開催予定だ。女性オフローダーはもちろん、これまでオフロードを走ったことがない人でも、これからオフに挑戦しようと思っている人でも大歓迎してくれるので、女性ライダーの輪を広げたいと思っている人は、参加してみてはいかがだろうか。これを機に、オフロードデビューしちゃうのもアリだ!

写真・文:Shoei

 

発起人は姫丸さん

島崎千恵さん(姫丸さん)

 

女子祭りの言い出しっぺは私です(笑)。長年オフロードバイクに乗っていたので女性のお友達が増えていったんです。ツーリングの友達もいればレースをやる友達もいて、その人たちを一同に引き合わせてみんなをお友達にしてあげたいな〜と思っていたんです。女性ライダーってやっぱり数が少ないから、同性のライダー友達がいないという女性ライダーも意外と多いんです。“じゃあ私のお友達みんなで一度顔をあわせて、その場でお友達になれればいい!”と思って女子祭りを始めたんです。もし、その時に話しができなかったとしても、次に会った時に“女子祭りに行ったことがあるよ”ということで、会話が始まればいいなとも思ってます。その甲斐あってか、女性ライダー同士の交流も以前より盛んになってきているみたいです。今年も年末12月の最終日曜日に開催を予定してます。気になった方は、ぜひ参加してみてください!

開催概要
イベント名
成田女子祭り
開催日
2019年12月29日(日)
開催場所
千葉県・成田モトクロスパーク
主催
島崎千恵

シェア

LINEで送る
Pocket