トピックス

ベスパが純正ヘルメットを国内販売開始!

 

ベスパなどイタリア車を取り扱うピアッジオグループジャパンは、ベスパ純正ヘルメットに日本国内の安全基準であるSG/PSCマークを取得し、全国のベスパ正規販売店で発売すると発表した。

 

意外なニュースに思えるかもしれないが、ベスパはヨーロッパと日本との安全基準との違いなどにより日本での展開を見合わせていた。ただ、ベスパにフィットするデザインのヘルメットが少ないという声を受けて、日本への導入を決定したとのことだ。

 

今回、日本で発売されるモデルはクラシカルな形状のジェットタイプで、ベスパでもとくに人気のボディカラーと同色の3色(ホワイト・ディープブルーメタリック・レッド)と、2つのグラフィックモデル(イタリアントリコロール・ヘリテイジ)の全5タイプ。内装には高級感あふれる素材を使用し、安全で楽しいベスパライフを演出してくれるはずだ。

 

単色モデル

単色モデルに採用されているカラーは現在のベスパにペイントされているボディカラーに限りなくマッチさせていて、正面と後部にはVESPAロゴがプリントされている

 

グラフィックモデル(イタリアントリコロール)

 

グラフィックモデル(ヘリテイジ)

 

VESPA純正ヘルメット

価格:単色/1万7,600円、グラフィックモデル/1万9,800円(税10%込)

カラー:単色/レッド・ブルーメタリック・ホワイト
グラフィックモデル/イタリアントリコロール・ヘリテイジ

サイズ:M・L・XL

シェア

LINEで送る
Pocket