トピックス

房総フラワーラインのすぐそば。小学校の保養所をリノベーション、グランピングもできる“ちくらつなぐホテル”

少人数、団体宿泊もOK!

 

突然だが千葉県・南房総に2019年オープンした“ちくらつなぐホテル”をご存じだろうか。

元は国立小学校の保養所だった「青山荘」を全面的に改修を施し、当時の面影を残しつつも快適な宿泊施設へと生まれ変わったホテルだ。

 

 

ホテルの全部屋は芝生が広がる庭に面し、定員4名の個室のほか14名泊まれる大部屋を完備。またグランピングが楽しめるテント泊プランもあり、ウッドデッキの上に設営された大きなかまぼこテントが5棟用意されている。中にはモーブル社のベッドマットレスを完備しており、快適な睡眠はもちろん貸出可能備品にはバーベキューセットがラインナップしており、キャンプファイヤーもできるとのこと。1棟につき4名が宿泊可能となっているので仲間同士、家族で利用して最高の思い出作りになることは間違いない。

 

 

またこのホテルには天井が高く開放感あふれるカフェ棟「せいざんカフェ」もあり、以前は子供たちが集う食堂だったスペースで柱もなく人と人を遮るものがないコミュニケーションを交わす場としてはうってつけのスペース。今の時期は秋の味覚をふんだんに使った特製秋のディナーコースなども楽しむことができるなどおもてなしにあふれている。

 

 

このせいざんカフェの2階にはアトリエスペースもあり、だれでも利用できるフリースペースのような場所で自由に絵描きをしたり、電源が完備してあるのでPCを持ち込んで作業をすることだって可能だ。さらに別館2階には約2万5,000冊のコミックや絵本があるみんなの図書館なんていう場所もある。

ホテルの前には約1㎞にわたり南房総の海岸線が続き、夏は海水浴、冬は満点の星空が楽しめるロケーション。駐車場ももちろん完備しているので車やバイクで訪れても停める場所があるのは安心だ。

 

宿泊料金や予約など更なる詳細は下記ホームページからチェックしてみてほしい。

 

施設名
ちくらつなぐホテル
住所/アクセス

千葉県南房総市千倉町北朝夷2967

千倉自動車教習所となり。千倉駅から車で5分、徒歩20分ほど

TEL
0470-29-7370
MAIL
contact@chikura.tsunaguhotel.jp

ホームページ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

レディスバイクの最新の情報をお届けします