トピックス

キャンツーにおススメ!フライパンと水あればOKなオリジナルフリーズドライフードをチェック!

ヘルシーな簡単ごはん!

キャンプツーリングなどでご飯にあまりこだわりがない、カップラーメンで十分!という人に一度は食べてもらいたい姉妹誌『タンデムスタイル』の“オリジナル フリーズドライフード”をご紹介!

神奈川県の三浦半島にあるファゼーロ農園で自家栽培した野菜をひとつひとつ手作業で乾燥加工して作られているドライ野菜は、野菜を乾燥させることでうまみが凝縮され長期保存が可能。

 

 

フライパンと水、調味料さえあれば簡単に調理ができ、現在ラインナップしているのはトマトキャベツのリゾット、ペンネ。さらにヘルシーな大豆ミートと夏野菜カレーの具の3種。

袋の中に入っている具材とオイルをフライパンの中に入れ、水を入れて火にかけ沸騰したらそこから中火で待つこと15分。水気を飛ばして自分好みに調味料を加えて完成!出来上がった状態は超本格派リゾット、ペンネそのもの。

 

 

実際にペンネを食べてみた感想だが、ドライフードとは思えない本格的な味と食感で1人分で120gほどあるので食べ応えも満点。

 

キャンプツーリングのお供にはもちろん、自宅でランチタイムに食べるもよし。非常食としてもおススメだ。

 

タンデムスタイルがバイクキャンプに適したドライフードをチョイスし、パッケージにはタンデムスタイルのロゴを用いたステッカーを採用。

あったらいいな!をライダー視点で考案したドライフードに仕上がっているのでぜひとも一度ご賞味あれ!

お買い求めはクレタオンラインショップにて!

◇ TSドライフード ペンネ トマトとキャベツ/561円

◇TSドライフード リゾット トマトとキャベツ/561円

◇TSカレーの具 大豆ミートと夏野菜/669円

クレタオンラインショップ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

レディスバイクの最新の情報をお届けします