トピックス

バイク漫画「熱風の虎」「JIN-仁-」などを描いた 村上もとか氏の作品展、開催中!

デビュー50周年記念の展覧会

東京の文京区にある弥生美術館にて開催中の「村上もとか展」をご紹介。

本作品展は、幕末の医療シーンを描いた「JIN-仁―」、「侠医冬馬」「龍-RON-」を中心に様々なジャンルを世に送り出してきた村上もとか氏のデビュー50周年を記念する作品展。

 

「JIN-仁-」のイメージが世間的には濃く根付いているが、実は週刊少年ジャンプで連載されたバイク漫画「虎のレーサー」「熱風の虎」の作者でもある。バイク漫画の中でも珍しく数々の外車が登場し、最速レーサーを目指す主人公の奮闘がリアルに描かれている。

 

本作品展に併せて新刊書籍を刊行し、自作を語った3万字インタビューやデビューから50年間の歩みをたどる原画、名場面集や仕事場公開などトピックス満載でお送りする。

 

また場内では写真撮影もOKとのことで、SNSでじゃんじゃん情報拡散してほしいとのこと!入館料は一般が1,000円、大・高生900円、中・小学生500円となっている。

期間は9月25日(日)までなので、気になる人はぜひとも足を運んでみてほしい。

 

詳細ページ弥生美術館ホームページ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

レディスバイクの最新の情報をお届けします