トピックス

【雑誌掲載チャンス】『家族×バイク』アンケートの中間発表! 締め切りまであと少し★

 

7月22日(金)現在、絶賛回答募集中の『家族×バイク』についてのWEB読者アンケート。

すでにご協力いただいたバイクレディの方、まことにありがとうございます!

 

このアンケートの締め切りは2022年7月31日(日)です。締め切り日まであとわずかとなりました!

まだ回答は間に合いますが、ここで本誌発表(レディスバイクVol.89 発売日:2022年10月末)までに、アンケートの中間発表しちゃいます!!

 

↓↓↓アンケートの回答はコチラのページからもできます↓↓↓

お知らせ > レディスバイクVol.89 巻頭特集『家族×バイク』アンケートへご協力お願いします!

気になる中間結果をチラリ♪とお見せしちゃいます!

まずは回答者について…。

●年齢

1位:51~55歳

2位:46~50歳

3位:36~40歳

 

●バイク歴

1位:20年以上

2位:5~10年

3位:2~5年

 

●所有免許 所有率

普通自動二輪免許:74.2%

大型自動二輪免許:71.1%

原付免許:18.6%

教習中:2.1%

 

●回答者の所有バイクのメーカー

1位:ホンダ

2位:ヤマハ

3位:カワサキ

 

●身長

1位:156~160㎝

2位:161~165㎝

3位:151~155㎝

 

バイク歴10年以上のベテランからの回答が比較的多めの結果となっております。

続いて、家族とバイクの関係について♪

 

●家族にライダーはいますか?

はい:86.6%

いいえ:13.4%

 

●家族の誰がバイクに乗って(二輪免許を持って)いますか?

※過去に乗っていたという場合も可

1位:パートナー

2位:父

3位:息子

 

●家族所有バイクのメーカー

1位:ホンダ

2位:ヤマハ

3位:カワサキ

 

●家族の誰からの影響でバイクに乗り始めましたか?

1位:結婚後のパートナー

2位:結婚前のパートナー

3位:父

 

●自分の子どもをバイクに乗せたいですか?

1位:すでに乗っている 51.6%

2位:本人の意志を尊重 32.8%

3位:これから乗せたい 7.8%

 

となっております。家族の中ではパートナーさんと一緒に乗っている人、お父さんと乗っている人が多い結果になりました! 家族と一緒にバイクに乗る頻度については、過半数の人が『2回に1回以上』は家族と一緒に走っているという結果に。

※これはアンケートの回答の一部です。

※今回実施したアンケートは、回答内容によって次の質問が変わる、分岐型のアンケートとなります。すべての方にすべての質問を回答していただいておりません。ご了承くださいませ。

 

たくさんのご意見、エピソード、ありがとうございました!

これから早速、取材にご協力いただけるとご回答いただいた方へ直接お電話やメールなどさせていただく予定です。まだ「これから協力したい!」という方がいましたら、アンケートへのご回答お願いします! まだ間に合いますよ♪

回答はお一人一回まででお願いします

お送りいただいた回答は誌面に活用させていただきます。

 

ぜひ最終結果の発表と誌面掲載をお楽しみに♪

 

発売日の情報はレディスバイク公式SNSでもお知らせしますので、こちらもチェックお願いします!

 

 Twitter

https://twitter.com/l_bike 

 Facebook

https://www.facebook.com/crete.lbike/ 

 Instagram

https://www.instagram.com/ladysbike/ 

 Tumblr

https://ladysbike.tumblr.com/ 

↓↓↓アンケートはコチラから↓↓↓

レディスバイクVol.89 巻頭特集『家族×バイク』アンケート

※Google Formsが開きます。

本アンケートの結果はレディスバイクVol.89に掲載予定です。

※平均回答時間(めやす)は約10分ほどです。
※★のない質問は飛ばすこともできます。
※本アンケートの結果はLady’s Bike編集部のみで使用し、それ以外の目的には使用いたしません。
※本アンケートは女性の方を対象としておりますので、男性の方のご回答はお控えいただきますよう、お願いいたします。
※本アンケートに関する質問は問い合わせページ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

レディスバイクの最新の情報をお届けします