イベントレポート

今回も大勢の女性ライダーが大集合♪第2回 BMW LadiesCafeMeeting レポート

 

2018年4月1日(日)、東京都・BMWグループ東京ベイにて、第2回LadiesCafeMeetingが開催されました。

 

 

当日は晴天に恵まれ、さらに春の陽気も手伝って、バイクで参加するメンバーも多く見られました。このイベント、“BMW”と冠してはいるものの、他社バイクでの参加も大歓迎! 女性ライダーなら誰でも参加できる、ほどよいユルさが魅力のミーティングなんです♪

 

 

もちろん入場料や参加費は無料。

さらに、アンケートに答えると、ネスカフェコーヒーサービスがあったり、無料のライディングテクニック講座(今回は山田純インストラクターの座学)やレディスバイク本誌でも活躍中のモデル&ヨガ講師、平山琴美さんによるポージング講座があったりと、うれしい仕掛けが用意されていました。

 

 

10時の開会式のあとはほぼフリー。

会場で仲よくなった友だち同士、連れ立って講座に参加したり、フリースペースで女子トークに花を咲かせたり、はたまた自分の愛車を見せ合って交流を深めたり…。お昼どきにはキッチンカー・シャンティカレーでワンコインランチ♪ こだわり素材がふんだんに使われた、ハーブ&ココナッツカレーは3種類の味が選べました。

カラダにやさしい味わいがクセになりそう!

 

 

また、ネスカフェのカウンターではスペシャルなスイーツも販売されていて、盛り付けも華やかなバウムクーヘンプレートやスコーン、クッキーを前に、女子会はさらに盛り上がっておりました!

 

 

お子さん連れの参加者もいるなど、女性限定ミーティングとして終始和やかな雰囲気。

建物内にあるBMWモトラッドショールームでは、会場に展示されていたウエア類のほかにもディスカウント商品も置いてあり、新モデルにまたがることもOK! 気軽に話しかけてくれるスタッフとも会話が弾んでいるようすでした。

 

 

そして前回に引き続き、意見交換のホワイトボードが置かれており、好きなタイミングで参加者たちはそれぞれの意見を貼り付けていました。

思わず立ち止まって読みふけってしまうほどの、バイクレディたちの熱い本音…。これらが全部実現できたら、もっともっと女性がバイクに乗るのが楽しくなりそうです♪

 

 

楽しい時間はあっという間にすぎ、気付けば閉会式。

帰宅のタイミングも自由であったため、すでに何人かは会場をあとにしていましたが、最後まで仲間との別れを惜しんでいた参加者は、駐車場で連絡先の交換をしたり、記念写真を撮ったり、このせっかくの機会を存分堪能しているようでした。

 

次回の開催は、なんと白馬のモトラッドデイズ♪

さらなるパワーアップを期待できそうです♪ 今回の参加者もまだ参加したことのないあなたも、ぜひ次回足を運んでみてくださいね。

 

第一回の様子はコチラでチェックできます!

 

誰でも参加OK♡ バイクレディ対象のミーティングプロジェクトが始動!!

 

シェア

LINEで送る
Pocket