イベントレポート

バイク女子部ハロウィンミーティング in バイカーズパラダイス南箱根レポート

晴天の空のもと、18名の女性ライダーが思い思いの仮装をして集合!

写真・文:NANA-KO

じつはこの日、本来ならば企業の出展が多数あり参加者も100名は下らないだろうという女性ライダー向けのイベントが開催される予定だったのです。が、時世を見て延期を決定。しかし日程的にはバイクを乗るには最高の季節。動きやすくなってきたこともあって「集まりたい!」という声が上がりました。ちょうどハロウィン前日というタイミングでもあったので、“仮装(仮装なしでもOK)をして気軽に集まり写真を撮ろう”というプチイベントの開催となりました。

 

バイク女子部ハロウィンミーティングinバイカーズパラダイス南箱根

 

といってもイベントとしてはとくにスケジュールはなく、仮装コンテストをFacebookグループ上で開催することと集合写真を撮ろうか、という程度。急な話だったのでどれほど集まるかも読めず、行ける人が集まりましょう、とゆるーく開催です。それでも“メンバーのバイクは集まって停めたいぞ”とバイカーズパラダイス南箱根の駐車場にバナーを広げ、バイクレディが来たらそこへ誘導しちゃいます。

 

バイク女子部ハロウィンミーティングinバイカーズパラダイス南箱根

 

施設の女子トイレ、奥にはとってもキレイな更衣室があるのでお着替えが可能。みなさん日帰りツーリングにしては荷物が多い(笑)。

本気度がスゴイんですが!!

 

テーブルの上には協賛品や女子部グッズが広げられました。

北海道在住ライダーRikoさんがクラウドファンディングを利用し作成した“ライダーエマージェンシート”を配布。さっそく記入するメンバーもいました。自分の情報、緊急連絡先などが記入できます。使うことはあってほしくありませんが、万が一を考えたときにはお財布などに入れて所持していると安心ですね。

 

ほしい、と思ったことがあるライダーも多いのでは?

初心者マークをスマートにバイクに付けられるプレートが協賛で初心者に配布されました。東京都大田区の金属加工会社が、自身の息子さんがバイク乗りになった時に作ったモノだそう。バイクとの色の兼ね合いやはがしたくなった際にキレイにはがせる?を解消できるのがうれしい。ナンバープレートのボルトに噛ませるので、工具があれば簡単に取り付け可能です。アイディア商品ですね!

バイク女子部ハロウィンミーティングinバイカーズパラダイス南箱根  初心者マークホルダー

 

この日はとっても暖かくて、富士山もキレイに見える天気でした。

なので仮装で薄着でも全然平気、むしろ暑いくらいな陽気。

 

バイク女子部ハロウィンミーティングinバイカーズパラダイス南箱根

 

そうそう。この日のケータリングは濃厚焦がし醤油の小田原ラーメンさん。到着後さっそく朝ご飯?で食べていたメンバーがこちら。

 

バイク女子部ハロウィンミーティングinバイカーズパラダイス南箱根

 

もちろんバイク談義もしましたよ。

ウマ娘の仮装の彼女の愛車はベネリTNT125。まだまだ日本国内には台数は少ないので注目度は高く、いろいろと聞いている参加者も。原付二種のため東京の西側からずっと下道でトコトコ走ってきたそうです。スゴイっ!

バイク女子部ハロウィンミーティングinバイカーズパラダイス南箱根

 

そのほかは思い思いに写真を撮ったり、おしゃべりしたり。

以前はしょっちゅう会っていたのに久しぶりに会うメンバーも多かったよう。集まれない時期が長かったためリアルでは初めましての人もいて、そちらでもおしゃべりが盛り上がっていました。

 

 

仮装コンテストの賞品は女子部メンバー“スリジェーレーヌ”Yukijiさん開発の美容オイルがプレゼントされました。このオイルはMotorimoda Donna、Motorimodaオンラインサイトでも購入可能です。

 

 

集合写真はバイク女子部メンバーはお手のもの?笑顔が弾けました!

 

バイク女子部ハロウィンミーティングinバイカーズパラダイス南箱根

 

ここで情報です!22年春頃にバイク女子部ミーティングを予定されているとのこと。次回はたくさんのメンバーで集まりたいですね!

 

女子部管理人の松崎祐子さん(左)、林香織さん(右)、企画お疲れさまでした!

 

バイク女子部ハロウィンミーティングinバイカーズパラダイス南箱根

このレポートのイベント概要
名称
バイク女子部ハロウィンミーティング in バイカーズパラダイス南箱根
日程
2021年10月30日(土)
場所
静岡県・バイカーズパラダイス南箱根
主催
バイク女子部

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

レディスバイクの最新の情報をお届けします