お知らせ

『LBキャンプミーティング in 軽井沢』9月29日(土)〜30日(日)に開催決定♪ 参加者募集中!

秋の夜長、アクティブに遊びつつ楽しい時をすごしましょう!

6月16・17日に開催した『LBキャンプミーティング in 舞鳥祭』に続き、同じライジングフィールド軽井沢にて9月29・30日にキャンプミーティングを単独開催します!

 

LBとして“今年はアクティブ!”の目標をかかげ、スパルタンレースに参加するツーリングを企画したりと、“バイクでただ走る”から一歩先の提案をしています。というわけで、キャンプだからとただまったりした時間をすごすのではなく、ツーリングバッグメーカーによる『パッキング術講座』、『トラッパー長乗りトーナメント』、『軽井沢名産 野沢菜料理コンテスト』、『ジャンケン大会』といったコンテンツを用意します。

 

笑いあり、涙ありの想い出に残る2日間になること間違いなしです。

 

会場になるライジングフィールド軽井沢は、ウォシュレット付き水洗トイレやお湯の出る洗面所、コインシャワーも完備しているので、キャンプやってみたいけどハードルが高そうと思っている人にこそ参加していただきたいです!

 

※写真は前回のLBキャンプミーティング in 舞鳥祭の様子です

LBキャンプミーティング参加申込みはこちら

 

LBキャンプミーティング in 軽井沢 募集要項

 

※夕食の用意はありません。ライジングフィールド軽井沢内にカフェ&バー施設があるので、そちらを利用することも可能です。

※参加費は事前振込になります。詳細は応募フォームにて応募いただきますと、メールにてお知らせいたします。

 

参加者にはもれなくLB camp Tシャツをプレゼント!
参加特典のレディスバイクオリジナル『LB camp Tシャツ』

 

注意事項
  • 基本バイクでの参加となります。やむを得ない事情でバイク以外でお越しの際は事前にお問い合わせください。
  • 参加は女性の方を対象としておりますが、男性の同伴者の方もお一人まで大丈夫です。
  • 最少催行人数40人(最少催行人数に達しなかった場合は、1週間前に開催可否をご連絡します)。
  • イベント中に撮影した画像は、誌面、WEBに掲載する可能性があります。あらかじめご了承ください。

 

一緒にツーリングしながら会場へ向かいましょう♪ 今回も“旅は道連れ”企画やります!

基本現地集合・現地解散です。ただし、現地までが不安な方のために、休憩ポイントで合流して一緒に現地を目指す“旅は道連れ”企画を今回も用意しました!

 

休憩・合流ポイント

07:00~07:30

環八通り沿いローソン 芦花公園店で休憩。ここで合流しませんか?

08:35~08:50
関越自動車道・高坂SA(下り)で休憩。ここで合流しませんか?

09:35~09:50
関越自動車道・上里SA(下り)で休憩。ここで合流しませんか?

10:45~11:00
県道43号線沿いファミリーマートヤオトク 南軽井沢店で休憩。ここで合流しませんか?

※ツアーではなく、あくまで一緒に走るというだけなので、道中の事故などに関する責任は持てません。その点はご了承ください。

 

コンテンツ

バッグ内の整理の仕方と積み方のコツ、覚えちゃいましょう!『パッキング術講座』

ジャケットとともにさまざまなツーリングバッグをラインナップすることで知られるゴールドウィン。同社がラインナップするバッグをサンプルにして、バッグ内にどのようにアイテムを収納すればバッグをバイクに積みやすいのか、また安定させられるのかをレクチャーしてくれます。また、バッグをバイクに積む際のコツも教えてくれるので、参加すればパッキングマイスターになれること間違いなし!?

 

来たれ! バランスに自信あるバイクレディ!!『トラッパー長乗りトーナメント』

※参加は任意です

車輪のない自転車のフレームのような形状で、バイクのようにまたがってさまざまなアクションを楽しむことができるトラッパー。そのアクションの一つにバランスのキープがあります。そこで、どちらが長時間をバランスを取っていられるかを直接競い、バランスキープのチャンピオンを決めたいと思ってます。もちろんチャンピオンには名誉だけでなく、キャンプイベントならではの賞品を用意します!

 

キャンプ飯は絶対にうまい!『軽井沢名産 野沢菜料理コンテスト』

※参加は任意です

軽井沢といえば、野沢菜が名産。ということで、野沢菜を食材に使った料理対決をやります。最終的に完成する料理は、和・洋・中問わずなんでもあり。コストは1,000円以内。もちろん編集部も参加します。実際に参加したみんなで食べあって、チャンピオンを決めます。チャンピオンには勝者の証としてステキなエプロン用意しています。参加者募集中です!

 

写真は以前のイベントで、テーマが『トマト』の際のエントリー料理です

 

イベントスケジュール

9月29日

12:00〜 受付開始 → ウェルカムスープ
15:00〜 パッキング術講座
17:00〜 トラッパー長乗りトーナメント

19:00〜 軽井沢名産 野沢菜料理コンテスト

 

9月30日

07:00〜 朝食サーブ開始
09:00〜 ジャンケン大会
10:00〜 閉会

 

会場情報

※用品レンタル希望の方はライジングフィールド軽井沢のレンタルページに詳細あります

 

LBキャンプミーティング参加申込みはこちら

シェア

LINEで送る
Pocket