トピックス

第1回名古屋モーターサイクルショーが2022年春に開催予定

第1回 名古屋モーターサイクルショー

 

本来は2020年春に開催予定だった、中部地区初のモーターサイクルショーとして企画された『名古屋モーターサイクルショー』。しかし新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて来場者や出展スタッフ、運営関係者の健康や安全面を考慮して開催中止となっていた。

 

その名古屋モーターサイクルショーが2022年春に開催されると発表された。以下が運営事務局からの声明だ。

「新たな生活様式でバイクに注目が集まる今、中部地区で初のモーターサイクルショーを開催!」

 

2020年2月に発生した新型コロナウィルス感染拡大の影響で、私たちの生活環境は大きく変わりました。私たちの移動手段も、よりリスクの少ない方法を模索する中、バイクや自転車などパーソナルな乗り物に注目が集まっています。

 

また、これまでも各メーカーをはじめとする二輪業界・団体の”バイク復権”に向けた地道な活動継続により、国内販売も2020年5月の一時的な落込み以降は、堅調に推移しています。

 

もともと中部地区はバイクにゆかりの深い地域であり、山や海など自然環境にも恵まれ、ツーリングに適した地域として各メーカーも重要視する市場であり、地元ユーザーからもモーターサイクルショー開催を望む声が多く寄せられていました。

 

そのような中、当のエリアにて初開催の準備が進められていた「名古屋モーターサイクルショー」は、昨年のコロナ感染拡大の影響で一旦は中止となりましたが、再び、実行委員会を組織して、関連するメーカー、用品関連会社、業界団体などの出展参加のもと、新製品展示会や充実した各種試乗会、フォーラム等を中心とするバイクイベントを2022年春に国内3番目の開催地として立上げてまいります。

 

是非とも、開催趣旨にご理解賜り、皆様のご来場をお待ちしております。

名古屋モーターサイクルショー実行委員会

開催場所は愛知県常滑市セントレアの愛知県国際展示場(Aichi Sky Expo)で、来場者規模は3万人を想定。ただし感染症対策のため、行政および会場側から指導が入るなどした場合、入場制限もしくは来場総定数を変更することがあるとのこと。

 

また、入場料などは現在調整中だ。その他の情報に関しては公式サイトを確認いただきたい。

名古屋モーターサイクルショー公式サイト

CONTACT

問い合わせ先
名古屋モーターサイクルショー実行委員会事務局 中部経済新聞社 事業部
電話番号
052-561-5675
URL
https://www.motorcycle-show.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

レディスバイクの最新の情報をお届けします