トピックス

終末ツーリング第3巻が5月27日発売! ライダーもおなじみバイクの聖地が続々登場

終末世界のモビリティリゾートもてぎが舞台

タンデムスタイルで連載の「はんくらっち!」の著者であるさいとー栄氏が描くコミック、「終末ツーリング」の第3巻が5月27日に発売!

2021年4月に第1巻が発売され、ライダーの間で話題となった本作は発売即重版となった人気コミック。

 

第3巻のみどころは終末世界のサーキットを訪れる内容で、ライダーもおなじみ「モビリティリゾートもてぎ」が登場。ホンダコレクションホールが細かく描かれ、主人公のヨーコが動態保存されていたNSR500に乗りサーキットを全開走行するなど、電動化セロー以外にも様々なバイクが登場する見ごたえ満点のストーリーとなっている。

【あらすじ】

ツーリングの名所を走る1台のオフロードバイク。2人の少女がタンデムでバイク旅を楽しんでいるように見えるが、周囲の景観はひどく荒れ果てていて……。誰もいない終末世界を2人の少女がバイクでトコトコと駆け回る異色のツーリングコミックが大好評連載中!

2人が乗るバイクはヤマハのセロー225。終末世界を反映して電動仕様に改造されている。第3巻では2人の旅はつくばへ。エキスポセンターでプラネタリウムを楽しんだら、近くの霞ヶ浦を散策。その後、「モビリティリゾートもてぎ」に向かう。そこにはたくさんのバイクが動態保存されていた――。

書籍情報
書名
終末ツーリング 第3巻
著者
さいとー栄
発売日
2022年5月27日(電子書籍も同日発売)
価格
737円
発行
KADOKAWA

コミックウォーカーにて無料配信中

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

レディスバイクの最新の情報をお届けします