トピックス

原付二種クラスの125デュークもちゃんとリリースされるよ!

2023DIO110_LBメイン

 

オフロード・オンロード問わず、さまざまなモデルをリリースしているオーストリアのKTM。すでに数多くの2023年モデルのリリースを紹介してきたが、ネイキッドモデルであるデュークシリーズの末弟125デュークは含まれなかった。『2023年モデルは導入されないの?』と思った人もいるのではないか。安心してほしい。125デュークもちゃんと導入されるぞ。

 

排気量こそ124.7㏄であるが、車体は兄貴分にあたる390デュークと共通。いわゆる車体が勝っている状態なので、エンジンのポテンシャルをフルに使ってガンガンとスポーツランを楽しめるのが魅力。ビギナーが練習用にファーストバイクに選ぶのにうってつけだし、ベテンランがセカンドバイクに選ぶのもありな1台だ。

 

発売は3月からの予定で、価格は64万5,000円だ。カラーはホワイトとブラックの2色が用意される。

 

125DUKE

 

125DUKE_主要諸元
モデル名
125DUKE
型式
全長×全幅×全高
ー×ー×ー(mm)
軸間距離
1,357mm±15.5mm
シート高
830mm
車両重量
約143kg(燃料除く)
燃費消費率(WMTCモード値[クラス])
ーkm/L[ー]
原動機種類
水冷4ストロークDOHC
気筒数配列
単気筒
総排気量
124.7㎤
最高出力
11kW(15ps)/10,000rpm
最大トルク
12N・m(1.2kgf・m)/7,500rpm
変速機形式
常時噛合式6段リターン
燃料供給装置形式
フューエルインジェクションシステム
燃料タンク容量
14L
タイヤサイズ(フロント・リヤ)
F=110/70ZR17・R=150/60ZR17
乗車定員
2名

 

125DUKE詳細ページ

 

※主要諸元はEU仕様になり、日本仕様とは値が異なる場合があります

 

CONTACT

問い合わせ先
KTMジャパン
電話番号
03-3527-8885
URL
https://www.ktm.com

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

レディスバイクの最新の情報をお届けします