トピックス

オートバイ用品専門店2りんかんが福岡県久留米にオープンしたぞ!

国内外のライディングギアやカスタムパーツなどバイク用品を多数取り扱い、全国に展開中の大型オートバイ用品専門店2りんかん。8月10日には、福岡県内3店舗目となる”久留米2りんかん”がオープンした。また同日に、併設されたバイク館もオープンしている。今回は、その店舗の詳細を紹介しよう。

 

 

 

店舗は九州自動車道久留米ICから約3分、そして久留米大学前駅からは徒歩2分と、交通手段を選ばず抜群のロケーションにある。店舗の総面積196坪、バイク駐車場は64台、クルマの駐車場は25台を確保していて、建屋は1階建ての平屋作り。オリジナルブランド“モーターヘッド”をはじめヘルメット、ウエアなどのギア類、カスタムパーツや消耗品などコンテンツごとにコーナーが細分化されている。もちろんレディースアイテムもあるので奥さんと家族連れで楽しむこともできる。フロアには案内ボードがあるので、目当てのコーナーにたどり着くのもイージーだ。

 

 

 

ブレーキパッドやエンジンオイル、タイヤといった消耗品も豊富に在庫されている。またアルミレバーやハンドルバーといったカスタムパーツも取りそろえているし、ツーリングバッグなども充実しているので、日々の通勤・通学ライダーからロングツアラーまで幅広い層のニーズに対応できるはずだ。

 

 

 

大型量販店と聞くと”用品を豊富にストックして販売しているだけ”という印象を持つ人もいるかもしれないが、2りんかんは購入したパーツの取り付けや交換はもちろん、日常整備や車検など重整備にも対応する。またETCの取り付けと登録も行なえる。そのための専用ピットエリアも構えており、数台を同時に作業することができるようになっている。さらにバイク専用ガラスコーティングKeePerコーティングの施工店でもあり、コーティングは車体だけでなく、ヘルメット、それも表面をマット処理されたモノなどにも施工可能なのだ。

 

 

 

グランドオープンの記念イベントとして、せんちゃんと朝山すずさんが来店。 また期間中はKeePerガールとして奥沙織さんが来店し、施工スタッフとしてお出迎え! 実際にヘルメットへの施工も沙織さんが行なっていた。さらにオープニングセールも開催。数量限定セールや購入金額に応じて抽選会数が増えるガラガラ抽選会も行なわれていた。

 

 

 

SHOP INFO

店舗名
久留米2りんかん
住所
福岡県久留米市朝妻町6番21号
営業時間
4月~9月: 平日 10時30分~20時 土日祝 10時~19時30分 10月~3月: 平日/10時30分~19時30分 土日祝/10時~19時

久留米2りんかん 店舗ページ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

レディスバイクの最新の情報をお届けします