トピックス

【東京MCS2022】最新バイクがいっぱい♪ レディスサポートスクエア2022レポート

 

 

3年ぶり開催となった、待望の“第49回東京モーターサイクルショー”が2022年3月25日(金)~27日(日)にかけて、東京ビッグサイトで開催されました! 今年も、レディスバイクは女性ライダーに向けた『レディスサポートスクエア』を展開。そのもようをバッチリレポートしちゃいます♪

一番の目玉! “女性専用”またがりバイク

 

今年も大人気だったのが、最新バイクのまたがりコーナー。ココは女性専用スペースに設定してあり、ゆったりした気持ちで足つきやライディングフォームなどをチェックできるのが魅力なんです。台座にしっかりと固定されているので“ちょっとまたがるのが怖い…”と思っていたあこがれのビッグバイクでも、思い切ってチャレンジできちゃう!

 

 

しかもラインナップが“本気”なのも注目です!

 

またがったちょうどいい位置に、自分の姿が写る姿見が置いてあるので、普段なかなかチェックできない“バイクに乗っている自分”をバッチリチェックできちゃうのも好評でした!

女性ウエアもたっぷり試着できちゃいます♪

毎回おなじみのウエア試着コーナーは連日大盛況! バイク用レディスウエアがズラリとならぶ光景は壮観です♪ “試着のみ”のアイテムと“購入OK”の商品があり、アウトレット商品もたっぷり入荷。有名ブランドで3割~5割引きになっているモノもあり、超お得な掘り出し物がザックザク。フィッティングスペースも常設してあるので、パンツも試着OK。WEBやカタログでは分からない着心地が試せてみんな大満足のようすでした♪

 

ワイルドウィングの試し履きコーナーもあり、厚底ブーツを実感できました♪

SNS連動企画も。今年もLBは、キャンプおし!

 

ロゴスのキャンプグッズが当たるSNSキャンペーンを実施! レディスサポートスクエア内の写真を撮り、ハッシュタグ「#logos」「#lss2022」を付けてお好きなSNSで発信するだけ…、というとってもシンプルな内容。キャンプ仕様のハンターカブ(編集部員の私物)に呼び寄せられるように、人だかりが!

こちらのキャンペーンは2022年3月末まで応募OKなので、当日会場で応募できなかった人もまだチャンスありますよ~!

BS11 モトライズの3人も取材に来てくれました♪

 

本誌でもおなじみの『BS11 大人のバイク時間 MOTORISE』古澤 恵さん、下川原 リサさん、とき ひろみさんが遊びに来てくれました♪ ウエアの試着やバイクのまたがりなど、レディスサポートスクエアを堪能。友だち同士でウエア選びすると、より楽しくなりますよね。

 

 

物販も充実してました!!

バイク関連のグッズも販売。レジまわりはオシャレでカワイイものでいっぱいでした。

今バイクに乗って楽しんでいる人はもちろん、これからバイクを買う人、免許に挑戦したい!といって自信をつけに来た人など、来場者の想いは百人百様。ソロでぶらりと立ち寄る人もいれば、恋人同士、友人や家族と一緒にワイワイ写真を撮り合って楽しむなどたくさんの人と出会うことができました。

 

ご来場いただきましたみなさん、本当にありがとうございました! これからもレディスバイクは、女性ライダーを応援していきます♪

またどこかでお会いしましょう!

 

イベント名
第49回 東京モーターサイクルショー
会期
2022年3月25日(金)~27日(日)
会場
東京ビッグサイト
総入場者数
12万3,439人(前回入場者数:14万9,524人)
公式サイト
https://www.motorcycleshow.org/

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

レディスバイクの最新の情報をお届けします