トピックス

155cm小柄ライダーの『少しは参考になるかも?』足つきインプレ“Harley Davidson BRAKEOUT 114”

どちらかというと小さい部類の155cmライダーによるインプレッション。小難しいことは書けないけれど、少しでも参考にしてもらえたらうれしい。

ライダースペック

身長:155cm/体重:46kg

小さいくせにシート高が高いバイクに乗りたがるバイク歴5年ライダー。以前はスーパースポーツを乗り回し、近頃はモタードに夢中。だがカフェレーサーやネオクラシック、スクランブラー系など気になるバイクが増え着実に大人の階段を上りつつある(?)

BRAKEOUT114

右足はベタ着きで余裕ある足つきだが、左はプライマリーカバーに干渉してカカトが浮いてしまうので若干の不安はある。しかしこれ以外は足つきで気になる点はなく、シートの最前部は比較的細身なので足の入れ替えなどには不安はない。

シートの後ろに行くにつれて厚みが増し、フカフカな座り心地なので長距離でもオシリの疲労感はあまり感じないだろう。

ステップ位置は小柄なライダーにとっては若干遠く感じるが、シフトチェンジは可能。ハンドル幅はやや広めとなっているが、程よくまたがった状態で腕が突っ張ることもないのでハンドル操作にはまったく影響はないだろう。

全長×全幅×全高

2,370×-×-(㎜)

軸間距離

1,695㎜

シート高

665㎜

乾燥重量

305kg

エンジン型式・排気量

空冷4ストロークOHV4バルブV型2気筒・1,868㎤

最高出力

-kW(-ps)/-rpm

最大トルク

155N・m(15.8kgf・m)/3,000rpm

燃料タンク容量

13.2ℓ

タイヤサイズ
F=-/---・R=-/---
価格
299万8,600円~/ビビッドブラック・インダストリアルグレー・ウィキッドレッド・ボンネビルソルトパール・ローハイドデニム・ブルーマックス・スコーチドオレンジ×ブラックデニム

車両詳細ページ

CONTACT

問い合わせ先
ハーレーダビッドソン
電話番号
0800-080-8080
URL
https://www.harley-davidson.com/jp/ja/

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

レディスバイクの最新の情報をお届けします