トピックス

【東京モーターサイクルショー2024】レディスサポートスクエアレポート!今年も気になるブランドウエア&最新またがりバイクが豊作でした♡

 

第51回“東京モーターサイクルショー”が、2024年3月23日(金)~25日(日)に、東京ビッグサイトで開催されました! 今年もレディスバイクが、女性ライダーのバイクライフを全力サポートする『レディスサポートスクエア』(以下LSS)を展開。毎年恒例の“メーカーオススメ・バイク”は女性専用またがり車両と、試着OK&当日販売の最新ウエアをズラリと並べてお出迎え。その3日間のレポートをお届けします!

“女性専用”またがりバイク、今年は11台

“メーカーオススメ・バイクのまたがりコーナー”は、女性専用(小学生以下の子供はOK)のスペースに設定。モーターサイクルショーの他のブースではつい男性に遠慮してしまって…、という悩みもここでは無用。みなさん気になるバイクに何台もまたがっていました。

バイクの正面には、足つきやライディングフォームなどをチェックできる姿見が用意してあるので、実際にまたがった姿を自分でチェックできるのもポイント。もちろん、バイクはそれぞれ台座にしっかりと固定されており、バイクに慣れていなくても大丈夫。初心者ライダーも“免許これから”の卵ライダーも、楽しそうにチャレンジしていましたよ。

 

男性陣はもっぱら撮影役…。パートナーのためにスマホを構える姿、家族連れで荷物を抱えてカメラマンに徹するお父さんの姿もチラホラ。子どもも一緒に楽しめるのもLSSの特徴のひとつなんです!

 

「バイクのことはよくわからないけど、飾ってあるバイクもウエアもとってもかわいいです」

「他のブースでは男性が並んでいて触れられなかった最新バイクが、ここではたくさん並んでいてまたがることもできたので、大満足です!」

「子どもも楽しくバイクに触れあってました」

「このレディスサポートスクエアが、一番ゆっくりバイクが見られて楽しめました!」

なんて声もいただきました♪

 

毎年、豪華なラインナップで注目を集めている“またがりコーナー”。今年のラインナップはこちら。

車両の隣にはスペック表を設置。シート高や全長×全幅、車両重量、価格などを“乗車しながら”チェックもでき、QRコードからは車両の公式サイトへダイレクトにアクセスできる工夫も。車両を購入するイメージはバッチリ!

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

レディスバイクの最新の情報をお届けします