トピックス

【東京MCS2023】オススメバイク&ウエアがズラリ♪ レディスサポートスクエア2023開催レポート

 

第50回という大きな節目を迎えた“東京モーターサイクルショー”が、2023年3月24日(金)~26日(日)に、東京ビッグサイトで開催されました! 今年も、レディスバイクは女性ライダーのバイクライフを全力サポートする『レディスサポートスクエア』(以下LSS)を展開。メーカーオススメのバイクと最新ウエアがいっぱいのブースは見どころだらけ。そして何よりカッコいいバイクレディたちがたくさん来てくれました♪ そのようすをお届けします!

今年ももちろん大盛況! “女性専用”またがりバイク

 

例年大好評の“メーカーオススメバイクのまたがりコーナー”。ココは女性専用スペースに設定してあり、男性に遠慮せず、ゆったりと好きなバイクにまたがれるのが最大のウリ。足つきやライディングフォームなど正面の姿見を見ながらチェックできるのがポイントです。バイクはそれぞれ台座にしっかりと固定されているので、“私でも乗れるかな?”、“大きくてまたがるのが怖い…”と思っていたあこがれのビッグバイクにも、勇気を出してチャレンジOK! 「これから教習所に通うので、そのイメトレに来ました!」という人もいましたよ♪

多少の混雑で待機列ができたこともありましたが、基本的には希望するバイクに全員が楽しくまたがることができました。

 

毎年、ラインナップが“本気”なのも注目なんです!

 

車両の隣にはスペック表を設置。シート高や全長×全幅など乗車しながら数値のチェックもでき、より車両を購入するイメージを持ちやすくなるよう工夫してありました。

上記のファンテック・Husqvarna Motorcycles・KTMの3モデルは、純正のローダウンキットを使用した特別仕様。純正よりも25㎜下がったシート高を試すことができたので、“あっ、これならイケる!”と自信を持てた人もいたようです。

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

レディスバイクの最新の情報をお届けします